Holistic Healing school  にこにこべんきょうかい

 

レイキヒーリング 名古屋 岡崎

ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎動く瞑想、ダンス瞑想(瞑想の舞)、宇宙語瞑想ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 。。。ゆるむ、楽しむ。今を感じる。

ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎舞のお稽古。。。体幹の感じ方。手先の気の流れ。舞う時の重心の感じ方。空間の感じ方。龍神の舞。など、舞うときの基礎をお伝えします。

レイキ REIKI  臼井霊気療法

<目次> 内容とコース 会場 時間 料金(グループ割り引きもあります。

 予約・質問 お問い合わせ方法 瞑想と舞、ダンスゴールデンライトワーカーとは

レイキ REIKI  臼井霊気療法

動く瞑想。。。Osho(インドの瞑想家、1990年没)のお弟子さんであり、瞑想家、アーティストであるシャンタンさん(2023年にお亡くなりになりました)から伝えられた

舞と瞑想方法をお伝えします。

舞私は、もともと霊気ヒーラーです。そして、シャンタンさんのワークを受けてから、舞人としてのご縁を頂き、神社やお寺、お祭りなどで舞をさせて頂いています。

舞やダンスの、動きのベースには「みくさのみたから」を意識においています。

レイキ REIKI  臼井霊気療法

会場は、基本的には愛知県の岡崎市です。

  開催場所…岡崎会場

 (愛知県内であれば、交通費とうを負担していただければ、出張することもあります。ご相談くださいませ。)

1回、2時間です。

料金は、マンツーマンレッスン、5千円です。

瞑想、舞、ダンスグループ割引。。。

 2名で受けられる場合は一人 4千円。

 3人以上で受けられる場合は、一人 3,500円です。

 

☆とくにこれに興味がある。これをやってみたい。などがありましたら、伝えてください。

「興味」は内なるあなたからのガイドです。

レイキ REIKI  臼井霊気療法

☆自分を整体。☆心と体の緩め方☆

自分で身体を整体する。心のつまりを抜く。毒抜きのツボや、免疫力活性のツボも学びます。

 

自分を整え、周りを整え、

自分のためだけでなく、地球や場への祈りのエネルギーを広げていく。^^

自分=他者、あなた=私、地球=私でありあなた、私=宇宙であり世界。私を整えることはすべてを整えること。

レイキ REIKI  臼井霊気療法

naiyou内容

☆テラハン(自動運動)による身体の巻き戻し。ゆるめ方と、整え方。

☆瞑想としてのダンス。より、深く、内にある宇宙につながりを見出していきます。

☆ジベリッシュ(宇宙語)による言葉と思考の巻き戻し。などなど。

まず、ゆるむこと。

頭で考えたり計算したり努力をせず、ゆるむことから始めます。踊ったり、身体をゆらゆらとゆるめたりします。

「運動」とは、「運」を「動かす」こと。^^。頭や思考ではなく、心や自分自身の内面、身体に耳をかたむけていけるよう「動き」にアプローチした内容になっています。

つながり。

自分の中の繋がり。血がめぐること、酸素が手の先、足の先まで流れていること。自分とこの場所、空間、地球、つながりを意識して感じる。

緊張や不安や頭で考えてしまうこといろなんな癖から、動きやゆるゆる瞑想をとうして、ひとつひとつ自由になり、

肉体と心をひとつずつ快適に楽しく生きていけるようにするワークを体験して、自分の身体や心の再確認を自分自身で感じ取っていきます。

ここで、体験したこと、学んだことを、それぞれがお家に持ち帰って、日々の生活の中で、心身をゆるめて、楽しく生きやすくしていくことがポイントです。

祈りの瞑想舞

1、ゆるゆる瞑想(丹田瞑想)、身体のゆるめかた。心のゆるめ方。テラハン(自動運動)としてによる身体巻き戻し。

2、自分で自分を整体する方法、自分の中のエネルギーの整え方。天と地をつなぐ動き、踊り、舞。ジベリッシュ(宇宙語)による言葉と思考の巻き戻し。

3、身体の整え方、整体しながら踊る、心や命を感じ、心のままに動き舞 踊る 命のダンス、動きの瞑想。瞑想としてのダンス。

 

上記のおもな内容に その時のそのメンバーや、その時のエネルギーの流れによってコースをプラスし、そのとき、その日のためのワークをつくりあげていきます。

レイキ REIKI  臼井霊気療法

・「運動」とは、「運」を「動かす」こと。^^。動くことや、動きにアプローチしながら、自分自身の感覚や好きなことイヤなこと、感情を見つめていきます。

・頭や思考ではなく、心や自分自身の内面、身体に耳をかたむけていけるよう自分の腕がどう動くか、呼吸がどう入ってくるか、

 「動き」にアプローチした内容になっています。。。

・自分と踊る、宇宙と踊る。・深呼吸、今の自分自身の心臓の音に耳を傾ける。命のダンス。たましいのダンス。

・手をひらく、閉じる、手の先だけを揺らす、すこしずつ、足の先まで揺らしていく。

・音楽とともに動きたくなったら、動く。動きたい気分でないから、動かなくてもいい。自分を感じる。自由に動く、動かないことも自由。

・自分の中の女性性と男性性の融合。また、それぞれを体感してみる。

 (男性、女性とわず、人はみな男性性と女性性をもっているといわれています。言いかえれば、誰しも女性でも男性でもあり、そのどちらでもあり、どちらでもない)

・自分の陰と陽の融合。動と静。強さと弱さ。ポジティブとネガティブ。光と闇、喜怒哀楽、感情。調和と融合。

・ひとりひとりであり、ぜんぶである。

・生きている。私がなぜこう感じ、苦しく、幸せ、それはひとりひとりの個性であり、私であるということ。私である、ということを感じる。

・言葉にならない思い、説明できない感情、動き、動きはおどり、音楽は神。動くことで、知り、動きで叫び、泣き、解放、融合、調和する。

・型や振り付けのない心と身体から生まれてくる自由な動きに集中することで、「今ここ」に意識をむける命のダンス、動きの瞑想。

・身体や心に意識を向けるとはフォーカスするとは? 心や身体を目覚めさせることで、なにか好きか好きでないか自分に敏感になってく。

・動きたい、動きたくない。どちらもOK。ただそれを見つめる。それを見つめることは、我を見つめること。

・動くことで、命とつながる。自分自身とのつながり、人とのつながり、宇宙とのつながり、エネルギーと呼ばれるものとのつながり、ここに集うみんなとのつながり。

・ただ感じるままにうごく、ジャッジしない。ぜんぶOK。あるがままでOK。

・ハートを感じ、開き、動いてみる。アホでいる。あるがままの自分を感じる。命を感じる。

・整体しなから踊る。・踊りながら祈る。

これらが、宇宙のエネルギーや地球のエネルギーを感じる瞑想や、地球をいやすワーク、自分自身での身体の整え方、でもあります。

特別これに興味があるとか、やってみたいものがあれば、遠慮なく伝えてください。^^

こうでないとだめ、というのはないので。^^。大切なのは「ゆるゆる」たのしむ、です。

 

レイキ REIKI  臼井霊気療法

ゴールデンライトワーカー

Osho(インドの瞑想家、1990年没)のお弟子さんであり、瞑想家、アーティストであるシャンタンさん(2023年にお亡くなりになりました)から伝えられた

舞と瞑想方法をお伝えしています。

シャンタンさんはそれを、現実にゴールデンエイジ「黄金時代」をもたらすエネルギーをこの世にもたらす人、ゴールデンライトワーカーと呼んでいました。

舞私は、もともと霊気ヒーラーです。そして、シャンタンさんのワークを受けてから、舞人としてのご縁を頂き、神社やお寺、お祭りなどで舞をさせて頂いています。

 

☆自分を整体。☆心と体の緩め方☆

自分で身体を整体する。心のつまりを抜く。毒抜きのツボや、免疫力活性のツボも学びます。

 

自分を整え、周りを整え、

自分のためだけでなく、地球や場への祈りのエネルギーを広げていく。^^

自分=他者、あなた=私、地球=私でありあなた、私=宇宙であり世界。私を整えることはすべてを整えること。

 

わからないことは、お気軽に聞いてくださいね。

 予約・質問 お問い合わせ方法について 

 


  アートセラピー | カラーセラピー | アロマテラピー |  レイキ  | アーユルヴェーダ  | 占い | ゴールデンライトワーカー  | ブログ 

  <名古屋市 岡崎市で開催中 HOLISTIC HEALING SCHOOL にこにこべんきょうかい >



ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋市 岡崎市 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋市 岡崎市 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋市 岡崎市 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋市 岡崎市 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋市 岡崎市 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋市 岡崎市 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋市 岡崎市 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋市 岡崎市 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋市 岡崎市 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋市 岡崎市 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋市 岡崎市 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋市 岡崎市 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋市 岡崎市 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋市 岡崎市 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ

ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ

inserted by FC2 system