Holistic Healing school にこにこべんきょうかい

自分をみつめて、私を感じる

にこにこべんきょうかい アートセラピー カラーセラピー アロマテラピー レイキ 占い 二ch時・会場のご案内 にこの自己紹介 ブログ 予約・質問 お問い合わせ
 
ART THERAPY  MENU
内容と ヒーリングの説明
時間と 料金について

ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキインストラクター資格講座

準インストラクターとは
 ・カリキュラム
 ・受講料、取得時間
インストラクターとは
 ・カリキュラム
 ・受講料、取得時間
ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ 持ち運びに便利な画材一式
 
 
にこの描く ヒーリングアートヒーリングアート
GALLERY
にこにこべんきょうかい

ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート <にこにこべんきょうかい>

  アートセラピーと癒しについて

ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート <にこにこべんきょうかい>

ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキアートセラピーについてヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ

ヒーリング パステルアート

アートセラピーを大きくわけると、描いた絵をもとに精神分析を行うタイプのアートセラピーと、

描くことそのものを癒しに使うアートセラピーの二種類があります。

にこがやっているアートセラピーは、描くことそのものを癒しにするアートセラピーです。

ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキなぜ、にこが描くことそのものを癒しにするタイプのアートセラピーを選んだか。ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ

にこは、カラーセラピーで、分析タイプの診断をしていますが、カラーセラピーをやっている内に、本当に疲れている人、

または、ウツやパニック障害などの病をえてきた方たちは、自分を言葉で表現することに対してもつかれていて、セラピストから、

分析されることは、まだ辛すぎる、ということでした。

そして、同時に気づいたのが、疲れている方々は、自分に対する自信がなくなっているということでした。

 

にこは、自分のことを話すことが苦手でとにかく癒されたい方や、自信がなくなっている方にどうしたら安らいでいただけるのだろうか、と

考え、その方法を、探していたときに会ったのが、分析は一切しなく、描くことが感情開放につながる

 『パステル和(NAGOMI)アート』でした。

ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ描くことがなぜ癒しに繋がるのかヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ

パステル和(NAGOMI)アートの技法は、パステルを粉にして、指でクルクルと描きます。

手で描くことによって、子供のころのワクワクした心がよみがえり、もともとその方たちがもっている創造性が解き放たれます。

パステルは透明感にあふれたやわらかい色合いの画材で、光を描くのに適しています。

絵を描くのは苦手だなーという方もとてもきれいな作品が描け、光を描くことによって、自信と希望が心に灯ります。

無心に描くことで、自分の中の感情を開放するトレーニングになり、

手を使って色を描くことで、子供に戻った気分で、うきうき、わくわくした嬉しい気持ちになっていきます♪

ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ創造性とはヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ

なにか創造的な行為をすると(何かを作り出したり、描いたりする行為をすると)、心がふわっと楽になり、

ひろがったような感じ、つまり、自由になります。

それまで、気にしていた劣等感をすっかり忘れていたり、不安が少なくなっていったりします。

 

描いたあとはに、身体がすっきりして、心が軽やかになったのを感じます。

なぜでしょうか?

私たちはもともと子供の頃から、なにかを描いたり、造ったりすることが好きではなかったでしょうか?

1日、クレヨンを使ってひたすら落書きをし続けたり、どろどろになって泥遊びをしたり、

おもちゃの楽器をでたらめにかき鳴らしたり、積み木で何かをつくったり、

ままごと遊びをしたりした記憶はだれもがありますよね。(^-^)。

そんなとき、私たちはどんな気持ちだったでしょうか。ワクワクして、夢中で、集中して、集中するあまり親や先生が呼んでいても

気がつかなかったり、心が澄み渡ってワクワクしたり、まわりがどうあろうと、

ひとりで落ち着いて気分がよかった子供心。そんな、私たちの子供のままのもともとの心が解き放たれて、

自分の中にある子供心(インナーチャイルド、という呼ばれ方もする。なにかを楽しんだり、ワクワクしたりする心)が、

解き放たれて、大人になってしまった私たちもを元気に楽しくしていくのです。(^-^)。

ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ→ ヒーリングパステルアート 時間と料金のページに戻る

 


トップ

 


 アートセラピー | カラーセラピー | アロマテラピー |  レイキ  | アーユルヴェーダ  |  占い  <愛知県 岡崎市で開催中 HOLISTIC HEALING SCHOOL にこにこべんきょうかい

ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート  パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋

ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート ヒーリング 癒し 名古屋 岡崎 パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート  パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート パステルアート 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋 名古屋

inserted by FC2 system