にこにこべんきょうかい

使えるレイキをめざして。

愛知県の岡崎市(たまーに名古屋市)の、ヒーリング・癒しの勉強会です。楽しくて、ほっとできる、ゆる〜いCafeのような勉強会をめざしてます。

REIKI SCHOOL
MENU
レイキとは レイキの説明レイキとは (TOPページ)
レイキで癒される レイキヒーリングREIKIで癒される
レイキヒーリング
レイキヒーリングを受ける
   時間と料金について
レイキを学ぼう どこで何を学ぶ?REIKIを学ぶ
  レイキSCHOOL(教室)
・セミナー カリキュラム
 レベル1、2、3、4(マスター)
にこにこべんきょうかい

レイキ ヒーリング

レイキを学ぼう♪  現代霊気法 (現代レイキ)とは。 目指すものは?

レイキ ヒーリング

人生は、ほんとうは

とってもシンプルな法則に

満ちています。

レイキ ヒーリング

レイキを学ぼうと思って、いろいろネットで検索しだした方も、「なんか、いろいろなレイキがあるし、どうしよう。」と、

迷われる方が多いと思います。

実際に、わたしが最初に迷ったのも、やっぱりそこでした。

なので、ここで現代レイキがどういうレイキかの説明と、

ご参考までに(参考になるかな〜? )、わたし(にこ)が結局どうして現代レイキを選んだかの話をします。(^-^)

レイキを学ぼう♪・・・でも、なにをどこで学ぼう 現代霊気法 (現代レイキ)とは

ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ正式名称ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ

正式名称は・ 現代霊気法 (通称・現代レイキ)です。

現代霊気法は、今現在も臼井霊気療法学会の会員である 土居 裕先生(だじゃれが好きな優しいおじいさんです)が、

臼井先生が目指した安心立命を現代人が日常で霊気に接しながら、レイキと響きあえるようになっていくように

テキストとカリキュラムを作成されました。

霊気法がめざすのは、こころ楽しく人生を味わい楽しむこと。です。(^-^)。

レイキを学ぼう♪・・・でも、なにをどこで学ぼう 現代霊気法 (現代レイキ)とは

霊気の歴史をさらっと、説明させていただきます。

ネットでいろいろ検索された方々は、ウスイレイキとか、臼井先生とか、臼井式って、言葉をなんどか目にしたことと思いますが、

今の霊気法(霊妙な気の使い方の方法)は、江戸時代のおわりに生まれた臼井甕男 (うすいみかお)という方が考えられました。

現代レイキも、 その臼井甕男 (うすいみかお)先生が創始された 「臼井霊気療法学会」 が源流のレイキです。

で、ここまでが歴史で、、、。今、いろんな流派や教室があるのがなんでか、というと、茶道や華道、合気道、空手などと同じように、

霊気法(霊気道)も、大正時代から現代へと伝わってゆくうちに、自然といろいろな流派ができていったのです。

レイキを学ぼう♪・・・でも、なにをどこで学ぼう 現代霊気法 (現代レイキ)とは

では、現代霊気法って? と言うと、

現在も、その臼井甕男先生が創始された「臼井霊気療法学会」の会員である土居裕先生(だじゃれが好きな関西人の

やさしいおじいちゃん先生)が、臼井先生の理念を壊さないように、でも、忙しい現代人が日常の中で常に使え、生活しながら

いつも霊気と響きあっている状態になるように、と考えられてテキストやカリキュラムをつくられたのが、現代霊気法です。

霊気がめざすものは、健康と幸福の道。つまり、どうようしたり、くよくよしたりすることなく、私が私のままで、こころよく生きていくこと。

ちょっと、難しく言うと、

現代霊気法とは、健康と幸福の道を歩む、現代人のための実践レイキです。

人は、身体と心と精神で、ひとつです。こころ、身体、たましいの まるごとバージョンアップで、ひとつです。

・心身の癒し。… 日常の中にリラックスを導入し、精神性向上につながるヒーリングを実践していきます。

・精神性向上。… 創始者(つまり臼井先生)の教えをベースにして、でも、 きびしい修行や自己規制によるのではなく、

     レイキとの響きあいを高めることによって意識の向上を図っていきます。

レイキ ヒーリング

と、前の文で書いたように、レイキにもいろいろな流れ(系統…臼井先生からどうやって私までつたわったってきたかの流れ)

があるのだけど、その中でも、現代レイキ(現代霊気法)の特徴は、なんといっても「日常の中で実践するレイキ」であるってこと

だと思います。つまり、なにかと忙しい現代人が、日常生活のなかで気軽に実践し、つねに霊気と響きあっている状態 

(臼井先生のめざした安心立命。つまり、心が動揺したりせず、楽しく人生を味わって生きること)を

自然に目指すことができるように考えられたレイキ法(霊気道)です。

⇒セミナーのカリキュラムについては、こちらをどうぞ (^-^)

レイキ ヒーリング

わたしたちの日常って、とっても忙しいですよね〜。 (>_<)                          レイキを使おう

仕事に家事に、その合間にご飯をたべて、お風呂に入って、そういった日常のこまごました時間を考えると毎日の中で、

いったい自分の自由時間ってどのくらい作れるのんだろう〜? (>_<)

どんなに内容がすばらしい教えや癒しの技法でも、テキストの内容を読むのに時間がかかったり、

技法を使うのに毎日すごく時間を使うとなると、とても行っている時間はありませんよね〜 (T_T)

どんなにすばらしいものでも、

せっかく習っても、使えなくちゃ、しょうがない(^o^)丿

レイキ ヒーリング


人生はほんとうは
とってもシンプルな
法則に満ちている。

 シンプルで、学びやすく、効果的

わたしが一番、現代レイキを魅力だなって思った部分は、

現代レイキの最大の特徴は、セミナー内容を難しくしていないこと。

テキストが、わかりやすく、基本がきちんとしていること。

使えるレイキをめざして、日常生活で、使いやすい実践を教えてくれること。

最終的に精神性の向上を重んじること。

最大でも、レベル4までにまとめられていて、体系的にまとめられていて学びやすいこと。

でした。(^-^)

 

レイキ ヒーリング

ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ当スクールは、現代霊気法を構築された土居裕先生がさだめた現代霊気マスターの共通基準を守っています。ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ

レイキ ヒーリング 名古屋市 岡崎市

 


 <愛知県 岡崎市で開催中 HOLISTIC HEALING SCHOOL にこにこべんきょうかい >

ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ

ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ ヒーリング 癒し 愛知県 名古屋 岡崎 レイキ

inserted by FC2 system